FANDOM

"Welcome to Beacon"(ビーコンへようこそ)RWBYの2期2話目(累計第18話目)のエピソード。RoosterTeeth公式サイト上にて2014年7月31日に公開された(現地時刻)。

あらすじ 編集

キャラクター 編集

トリビア 編集

  • 本エピソードのクレジットではシリーズで初めてファンアートが紹介された。そのために事前にファンアートのコンテストが開催された。
  • ジョーンが読んでいる漫画はX-Ray and Vavというタイトルで、Rooster Teeth Productionsが制作したアニメーションの一つである。前エピソードではマーキュリーが同じ漫画を手に取っていた。
    • この漫画にはRooster Teethのゲーミング企画、"Achievement Hunter"のロゴも描かれている。X-Ray and VavのキャラクターはAchievement HunterのメンバーであるGavin Freeと元メンバーのRay Narvaez, Jrが作ったものである。
  • ヤンの"Pretty sneaky, sis"というセリフは1981年のConnect Four(四目並べ)のTVCMから取られている。
  • ヤンの"You've just activated my trap card"というセリフと、各カードの効果を説明するくだりは遊戯王のパロディである。