Fandom

"The Fixer"(修理屋)RWBY Chibiの42番目のエピソードである。Rooster Teethの公式サイトで2017年9月9日に有料会員に、同年9月16日に無料会員とYouTubeに公開される。

あらすじ編集

"The Fixer"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
The Fixer
修理屋
修理屋となったタイヤン。身の回りのものを何でも直せると豪語するのだが…。
Jr. She-Tectives
婦警見習い
刑事見習いの二人にライバルが出現。はたして彼女達の実力は如何ほどなのか?

トランスクリプト編集

The Fixer (1)編集

1 ルビー ねぇ~ 漏れてるよ~ あ~ 誰か水道屋さん呼んで! Ruby Guys, we got a leak. Ahh, somebody call a plumber.
2 タイヤン どうやら助けが必要みたいだな …修理屋の Taiyang Sounds like someone could use a little help from… The Fixer.
3 ルビー ううん お父さん 違うよ 水道屋さんが必要なの Ruby No, Dad, no, we just need a plumber.
4 タイヤン 俺はいつもお前達に何て言ってる? 俺が居る限り水道屋や電気技師は必要無いって― Taiyang What have I always told you girls? As long as I’m around you never have to pay for plumbers, electricians…
5 タイヤン 気にするな …あと歯医者も Taiyang —Ignore that—...or dentists
6 タイヤン な? 水道の修理は俺の得意分野さ! なぁ この辺に歯落ちてないか? Taiyang You see? Plumbing is my middle name! Hey, did you see a tooth around here anywhere?
7 ヤン もう バンブルビー どうしたのさ そろそろ整備が必要かな? Yang Ugh, Bumblebee, come on. Maybe it’s time for a tune-up?
8 ヤン 父さん 止めて 整備士の当てはあるから Yang Dad, no, I have a mechanic.
9 タイヤン ああ そうか そりゃよかった なぁ せめてお前のためにたき火をさせてくれよ そこにお前の有り金を全部放り込めばいいさ どうせ整備士のところに行ったらそうなるんだからな そうだ ついでに俺もそこに投げ込んでくれよ どうやら俺は役立たずみたいだからな! Taiyang Oh, okay, that’s fine. Hey, at least let me start a bonfire for you, so you can throw all your money in it. Because that’s what you’re going to do by going to a “mechanic”. Oh, and while you’re at it, throw my corpse in the fire, too, because apparently I’m dead to you.
10 ヤン ああもう 分かったよ 好きなだけ修理して Yang Jeez, okay, fine. Do your fixer thing.
11 タイヤン どうだ 新品同様だろ …まあ ほぼ新品だ Taiyang Look at that, good as new. Well new-ish.
12 タイヤン おっと こんなもん必要無いさ 何だかよく分からんけど Taiyang Oh, you don’t actually need whatever that thing is.
13 ルビー 水道屋さ~ん!! Ruby Plumber!

Jr. She-Tectives編集

1 ネプチューン 孤児を全員助けられたなんて信じられないぜ Neptune I can’t believe we saved all of those orphans.
2 ネプチューン その顔に付いてるのは何だ? Neptune What is on your face?
3 ピュラ あなた達みたいに見習い刑事になりたいのよ~♪ Pyrrha We want to be junior detectives like youuuu.
4 ノーラ その通り! アタシ達は"婦警"見習い! Nora Yeah! We’re she-tectives!
5 サン なるほど いいか 口ひげを付けただけじゃ事件を解決出来ないんだぜ Sun Right, look, it takes way more than a mustache to solve cases.
6 ピュラ 爪の中にチョコレートの痕跡 左のポケットには包み紙 そして瞳孔がいつもより開いてるわね Pyrrha You have traces of chocolate under your fingernails; there’s a wrapper in your left pocket; your pupils are dilated from shame.
7 ピュラ あなたネプチューンのチョコバーを食べたでしょう! Pyrrha I deduce you ate Neptune’s candy bar.
8 ネプチューン おい! お前グリムの大群が来て盗んでいったと言ってたじゃないか! Neptune Dude-ee! You said all the Grimm worked together and took it!
9 サン 悪かったよ! 腹減っててよ お前絶対分けてくれないしさ Sun I’m sorry! I was starving, and you never share.
10 ネプチューン ふん まぐれ当たりだな それだけじゃ刑事とは認められないぜ Neptune Okay, lucky guess. It doesn’t make you a detective.
11 ノーラ これな~んだ? Nora Look what I found?
12 サン なんてこった あいつらの口ひげ俺達のより良いヤツだろ Sun Dude, I think they have better mustaches than us.
13 ネプチューン おいおい クローゼットとかあったっけか? Neptune Whoa, we have a closet?
14 ピュラ 洗いざらい白状することね Pyrrha No bones about it.
15 ノーラ イェーーーィ!! Nora Yyyeeeaaahhh!

The Fixer (2)編集

1 ルビー あーあ またフリーズした Ruby Aw, the computer froze again.
2 ヤン コイツ壊れてるんだよ Yang This thing’s busted.
3 タイヤン おやおやおや この修理屋の前で壊れてるものなどあり得ない Taiyang Ho ho ho, nothing is busted when The Fixer is around.
4 ルビー あ お父さん コンピュータも直せるはずだよね? Ruby Oh, hey dad. Think you could fix the computer?
5 タイヤン コンピュータ? あ… ああ もちろん直せるさ Taiyang Computer? Uh, yeah. Pfft, sure, of course I could do that.
6 タイヤン えーと… ああ… よし… そうか カーソルはどこだ…? ああ ここか よし なるほど クリックしても何も起きない… Taiyang Um, oh. Um, right, okay. Where’s my cursor? Oh, there it is okay. Right. Well, nothing happens when I click on anything.
7 ヤン これで大人しくなるかな? Yang Think that’ll keep him?
8 ルビー ヤン あの人壁紙の変え方も覚えられないんだよ Ruby Yang, the man never learned how to change his wallpaper.
9 ヤン そりゃ完璧だ Yang Fair enough.
10 タイヤン ルビー こいつお前がクッキー持ってるって言ってるぞ あれは良くないと言ってるだろ Taiyang Ruby, this thing says you have cookies. You know those are bad for your-
11 タイヤン 歯に… Taiyang Teeth.

キャラクター編集

トリビア編集

  • "Jr. She-Tectives"はCSI:マイアミのパロディを含んでおり、主人公ホレイショ・ケインのトレードマークのサングラスや言い回しの他、テーマソングが引用されている。
  • "The Fixer"にてルビーが見ていたコンピュータのブラウザではRooster Teethの配信動画シリーズの1つである"Fan Service"のページが開かれている。