Fandom

"Steals and Wheels(スティール & ホイール)"RWBY Chibiの43番目のエピソードである。Rooster Teethの公式サイトで2017年9月16日に有料会員に、同年9月23日に無料会員とYouTubeに公開される。

あらすじ編集

"Steals and Wheels"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
Yang Boops
ヤンの"Boop"
ヤンに対してもっと女性らしく振舞うべきと指摘するネプチューンだったが…。
Steals and Wheels
スティール & ホイール
怪しげなビジネスを始めたローマンのニオの二人。はたして今度は何を企んでいるのか。
Fugitive
逃亡者
ひょんなことから警察に追われる身となったジョーン。彼の逃亡生活が始まる。

トランスクリプト編集

A. Yang Boops編集

1 ネプチューン ヤン… 品が無さ過ぎるぞ Neptune Yang, you are so uncouth.
2 ヤン え? こんな品が良い人居ないよ いつも上品さが溢れ出てるでしょ Yang What? I’m plenty couth. I’ve got couth coming out of my ears.
3 ネプチューン んー… 自分の何が問題か分かるだろ? Neptune Hm… you know what your problem is?
4 ヤン へ 何? カッコ良過ぎとか? 普段からキマッてるのが嫌味? アタシやり過ぎって感じ? 言ってくれれば良かったのに Yang Heh, what? I’m too awesome? I make this look easy? I care too much? You could stop me any time.
5 ネプチューン 男みたいだってことだよ! Neptune You’re a tomboy.
6 ヤン 今何て言った!? Yang What did you say?!
7 ルビー ヤバい…… Ruby Uh oh…
8 ネプチューン もっと女性らしく振舞うべきだね Neptune You should try and be more of a lady.
9 ネプチューン 例えばルビー 朗らかでいつも皆を楽しい気分にさせてくれる Neptune Like Ruby! So sweet, always trying to make others feel good.
10 ルビー 何か他の話したくない? ケーキ食べたい人は? 私作るよ! Ruby Maybe we should talk about something else? Does anybody want a cake? I can make a cake!
11 ネプチューン そしてワイス 君とは比べものにならないほど教養がある Neptune And Weiss. She’s way more cultured than you are.
12 ワイス 確かに そうですわね Weiss It’s true, I am.
13 ネプチューン あるいはノーラ "Boop"と誰かの鼻を押すところなんて Neptune Or Nora, the way she boops you on the nose.
14 ノーラ あら~ Nora Awww.
15 ネプチューン 実に可愛らしい 対して君は可愛らしくない これっぽっちも Neptune Just adorable. Right now, you are NOT adorable. Like, at all.
16 ネプチューン まあ頑張ることだね 場合によっては… 俺がデートに誘ってあげることもあるかもよ Neptune Get it together, girl. And who knows, I might even ask you out on a date.
17 ヤン "Boop" Yang Boop.
18 ノーラ うん 私は可愛いと思うけど Nora Well I think she’s adorable.

B. Steals and Wheels編集

1 ローマン 体が重くて冴えないって感じじゃないかな? Roman Are you feeling slow and uncool?
2 タイヤン 聞いてやろうじゃないか Taiyang I’m listening.
3 ローマン そんな君にはトーチクイック・エナジードリンクだ Roman Then you need a shot of TorchQuik Energy Drink
4 ローマン 体に活力がみなぎるぞ 一瞬で! Roman IT'LL FIRE YOU UP ...FAST!
5 注意書き(1) [公衆衛生局警告表示:この缶の内容物は第5類生化学危険物です。有毒。飲用しないでください。高引火性。肌に触れた場合は水で洗い流し地域の中毒事故管理センターに相談してください。トーチクイックエナジー有限責任会社。許可された用途以外での使用に関しては責任を負いません。だからなニオ、注意書きなんて誰も読まないって言ってるだろ!] Fine print(1) “SURGEON GENERAL'S WARNING: THE CONTENTS OF THIS CAN IS A CLASS 5 BIOCHEMICAL HAZARD. TOXIC. DO NOT DRINK. HIGHLY FLAMMABLE. CONTACT WITH SKIN: FLUSH WITH WATER AND CONTACT YOUR LOCAL POISON CONTROL CENTER. TORCHQUIK ENERGY, LCC. NOT HELD RESPONSIBLE. NOT RESPONSIBLE FOR UNAPPROVED USE. YOU SEE, NEO, I TOLD YOU NO ONE READS THE FINE PRINT!”
6 注意書き(2) [それにその公衆衛生局長ってやつは腰抜け野郎だからな。この計画は完璧だ。ここだけの話だぞ。これで大金持ちだ! ブワハハハ!それにしても、プラカードを掲げたままタイピングしてるのには本当に感心するよ。待て、まだタイプしてるのか?もう書くな!止めろと言ってるんだ!] Fine print(2) "AND BESIDES, THAT SURGEON GENERAL GUY IS A WIMP. THIS PLAN IS PERFECT. IT'S YOU AND ME, KIDDO. WE'RE GONNA BE RICH! BWAHAHA! YOU KNOW, I'M REALLY IMPRESSED WITH THE WAY YOU CAN TYPE AND STILL HOLD UP THOSE LITTLE SIGNS. WAIT, ARE YOU STILL TYPING? STOP DICTATING! I SAID STOP!"
7 ローマン さあいらっしゃい クレイジー・ローマンの出血大特価セールだよ! Roman Come on down to Crazy Roman’s for insane deals on wheels!
8 キャプション [クレジット歴に問題あり? 大丈夫!] Caption “BAD CREDIT? NO PROBLEM!”
9 キャプション [クレジットカード無し? 大丈夫!] Caption “NO CREDIT? NO PROBLEM!”
10 ニオ(プラカード) "イカれてる!" Neo(sign) “MAD AS A HATTER”
11 キャプション [頭金無し? それはダメです] Caption "NO MONEY DOWN? PROBLEM!"
12 ローマン このチャンスをお見逃しなく! セールはすぐに終わっちゃうよ! Roman Take advantage while you can, our prices are absolutely unhinged!
13 ローマン 有害なエナジードリンクで被害に遭われたことは? もしくは不良品のバイクを売り付けられたことは? Roman Have you been poisoned by toxic energy drinks? Or defective motorcycles?
14 ニオ(プラカード) "嘆かわしい!" Neo(sign) "SHAMEFUL!"
15 ローマン 私はローマン・トーチウィック 皆さんのために戦いましょう Roman I’m Roman Torchwick, and I will fight for you.
16 キャプション [トーチウィック & ニオポリタン弁護士事務所 ※アトラス及び他3王国において未認可] Caption TORCHWICK & NEOPOLITAN ATTORNEYS AT LAW *NOT LICENSED IN ATLAS, OR THE OTHER 3 KINGDOMS OF LEMNANT.
17 ローマン ご満足頂いたクライアントの皆さんがお越しですね Roman Well here’s some satisfied clients now!
18 ヤン へぇ… 確かに今から"満足"させてもらうけどね Yang Oh, this’ll be satisfying alright.
19 ローマン ぜひ本日中に無料相談のお電話を! Roman Uuuh, call for a free consultation today!

C. Fugitive編集

1 ジョーン 何か忘れてる気がするのは何でだろ? Jaune Why do I feel like I’m forgetting something?
2 ジョーン はっ!? ヤバい! このチョコバーのお金払ったっけ!? Jaune Oh no, did I pay for this candy bar?!
3 ネプチューン おいお前! そこで止まれ! Neptune Hey! You! Stop right there!
4 ジョーン やっちゃった いつかこんなことになる気がしてたんだ 俺も悪党の仲間入りだ! Jaune Oh no, I was afraid this would happen one day. I’ve gone rogue!
5 ジョーン 捕まったらこってり絞られるぞ きっと二人がかりで! ステルスモードを維持しなきゃ Jaune Oh they’re gonna throw the book at me. Maybe even two books! I have to stay in stealth mode.
6 ルビー あ ジョーン Ruby Hey Jaune.
7 ルビー 何してんの? Ruby Watcha doin’?
8 ジョーン 俺は悪党に成り下がったのさ ルビー Jaune I’ve gone rogue, Ruby.
9 ルビー そうなんだ どういう意味か分からないけど Ruby Okay, I don’t know what that means.
10 ジョーン お尋ね者ってことさ! 1つの過ちで全てが崩れ落ちるんだよ…! Jaune It means I’m a wanted man! One wrong move and it all came crashing down.
11 ルビー そうだね! やっぱり何言ってるのかよく分かんないや Ruby Yeah hehe, still no idea what you’re talkin’ about.
12 サン おい 聞こえなかったのか? Sun Hey man, didn’t you hear us? Stop!
13 ジョーン サツだ 俺をつけてたんだ 逃げなきゃ Jaune It’s the fuzz, they tracked me down. I have to go.
14 ジョーン 俺の話を皆に伝えてくれ! Jaune Tell the world my story!
15 ルビー 了解~! でも何の話だったっけ? Ruby I will! What was the story again?
16 ジョーン この平穏な生活も終わりだ あ あ 新しい人生が始まるんだ そうだ 名前を変えよう フェリペと Jaune My old life is over, I-I-I-I have to start a whole new life. I know, I’ll call myself Felipe.
17 レン 一応理由を聞かせてもらえますか? Ren Do I even want to know?
18 ジョーン 俺は逃亡者なんだ レン 全世界の敵だ 顔の無い男だ 夜の闇に紛れて生きるんだ!それと 俺のことはフェリペと呼んでくれ 今からそれが俺の名だ Jaune I’m a fugitive, Ren. Public enemy number one. A man without a face. My home is the night! Also call me Felipe, that’s my thing now.
19 ネプチューン おーい ジョーンは居るか? Neptune Hey, is Jaune in there?
20 レン フェリペのことですか? Ren Do you mean Felipe?
21 サン フェリペって誰だよ? Sun Who’s Felipe?
22 ジョーン この恩は忘れないぞ 友よ Jaune I’ll never forget your help, my friend.
23 ジョーン でも俺のことは忘れるんだ 俺はここに居なかったんだ Jaune But you must forget me, I was never here.
24 ジョーン 今から俺は裏社会の住人だ! Jaune I now join the underworld!
25 レン それどこかに結ぶはずだったのでは? Ren Was I supposed to tie that to something?
26 サン なぁ レン ジョーン見なかったか? あいつ店に財布忘れててさ Sun Yo Ren, you seen Jaune? He forgot his wallet at the store.
27 ジョーン 捕まえてみやがれ! ポリ公め! Jaune You’ll never catch me, Johnny Law!

キャラクター編集

トリビア編集