Fandom

"PvP"RWBYの3期9話目(累計第37話目)のエピソード。RoosterTeeth公式サイトにて、有料会員には2016年1月16日、一般には翌日に公開され、Youtubeには一週間後に公開された(いずれも現地時刻)。

あらすじ 編集

キャラクター 編集

トリビア 編集

  • 本エピソードのタイトルは"Pyrrha vs. Penny"という意味の他に、ゲームによくあるPlayer vs. Player(対人戦)という意味もかけている。
  • ピュラと戦うペニーのモーションのいくつかはMonty Oumが以前手掛けていたDead Fantsy 6のNaminé VS Momijiで使われたものが再利用されている。
  • "It's Brawl in the Family"と同じく、本エピソードでもジュニア・ションの手下の一人が観客の中に居る。
  • 本エピソードでは英語版鋼の錬金術師のロイ・マスタング役で知られるTravis Willinghamアトラス・エアシップのパイロットの声を演じている。鋼の錬金術師とRWBYの両方で声を担当しているのはVic MignognaLaura Baileyに次いで、彼で3人目である。
  • 最初の公開時にはクレジットにローマン・トーチウィックの名前が無かったが、YouTube公開時に追加されている。
  • 本エピソードの中心人物であるにも関わらず、ピュラは一言も喋っておらずクレジットにも名前が無い。
  • 破壊されたペニーのモデルは彼女の声優でもある3DアーティストのTaylor McNeeが制作したものである[1]
  • シンダーのセリフのいくつかは"When It Falls"の歌詞(Volume 3 OPには無い部分)と共通している。

参考 編集