Fandom

"Prank War"(イタズラバトル)RWBY Chibiの3期10話目(累計58番目)のエピソードである。Rooster Teethの公式サイトで2018年7月7日に有料会員に、同年7月14日に無料会員向けに公開される。

あらすじ編集

"Prank War"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
Sailor Jaune
セーラージョーン
助けを呼ぶ声を聞いたジョーンとツヴァイ。さっそくヒーローに変身しようとする二人だが、いつもとは様子が少し違っていた。
Prank War
イタズラバトル
あまりにヒマなマーキュリーとエメラルドはイタズラバトルで勝負することに。はたして勝つのはどちらか?

トランスクリプト編集

1 チームRWBY るびちび! 4 / 7.2 Team RWBY RWBY Chibi!

A. Sailor Jaune

1 市民 助けて~!! 4 / 4.2 Distressed Citizen Help!
2 誰か助けてくれ! 7 / 8.7 Somebody help me!
3 ジョーン ハッ これは出番のようだな 12 / 10.14 Jaune This sounds like a job for...
4 ハンツマンとワンダーツヴァイの! 15 / 10.98 the HuntsMan and Wonder Zwei!
5 行くぞ相棒! コスチュームに着替えるんだ 18 / 19.38 C'mon, chum! We need to change into our costumes!
6 ヤバい… ちょっと…? 誰かいないか? 13 / 15.24 Uh oh. Hello? Uh hello?
7 ここから出してくれ! 9 / 7.26 I need to get out!
8 え? ちょっ… 待て待て待て待てぇぇぇ! 15 / 12.3 Wha-? No no no no no no NO NO!!
9 市民 助けて~!! 4 / 3.6 Distressed Citizen Help!!
10 またなんだよ! 助けが要るんだ!! 13 / 14.88 Yet again, I need help!
11 ジョーン 今度こそいくぞ ツヴァイ 11 / 11.04 Jaune we've got it this time, Zwei!
12 アッ! 目が! 4 / 6.12 Ah! My eyes!
13 何も見えない 上手くいった? 12 / 9.6 I can't see anything! Did it work?
14 この格好イケてる? そうか よし今俺は最高に― 19 / 15.3 Do I look awesome? Aw man, now I look so cool...
16 マジでさ! その辺の誰か助けてくれよ! 16 / 17.22 Seriously! Can I get some help around here?!
17 ジョーン おお アレの出番だな 感じるぞ! 13 / 15.18 Jaune Oh ho, this is the one! I can feel it!
18 ハンツマン・コズミックパワー アクティベート! 20 / 16.56 HuntsMan Cosmic Power... Activate!!
19 うまくいった! 6 / 4.92 It worked!
20 さあ今助けるぞ! 7 / 5.1 Now who needed help?
21 ウィンター 30分前の話だぞ 帰ったよ 12 / 14.88 Winter That was half an hour ago. They left.
22 ジョーン ああ…… 2 / 3.24 Jaune Oh.
23 そう… 2 / 3 Well...
24 何か困ってます? 7 / 4.2 do you need help?
26 ウィンター 20リエン崩れるか? 9 / 6.54 Winter can you break a twenty?
27 ジョーン あ… その… 3 / 7.08 Jaune Oh, uh...
28 財布はいつもの服に入ってて 今元に戻ります 20 / 15.9 Actually, my wallet's in my regular clothes. Let me just change back.
29 イェー! 3 / 3 Yeah!

B. Prank War

1 マーキュリー ヒマ過ぎる! 5 / 9.3 Mercury I'm so bored!
2 前回の悪の計画からどんだけ経ってんだよ! 19 / 15.06 It's been forever since we did something nefarious!
3 エメラルド まだ15分だけど… 8 / 10.56 Emerald It's been fifteen minutes...
4 マーキュリー ひらめいた! 5 / 5.64 Mercury I've got a great idea!
5 エメラルド 絶対くだらないね 8 / 10.62 Emerald I seriously doubt that.
6 マーキュリー イタズラバトルをやるんだよ! 13 / 10.92 Mercury Let's have a prank war!
7 エメラルド マーキュリー 6 / 3.72 Emerald Mercury,
8 アンタ見た目ほどバカじゃないかもね 17 / 13.08 maybe you aren't as dumb as you look.
9 マーキュリー 当たり前だろ エメラルド 11 / 9.18 Mercury Maybe I aren't, Emerald.
10 そう褒めるなって…… 8 / 10.2 Maybe I aren't.
11 ネプチューン はいはい 面白い冗談だな 11 / 12.54 Neptune Ha ha, very funny guys.
12 誰がこんな― 5 / 3.96 Who put this glass of water--
13 マーキュリー 弱点を突いたのか 8 / 8.1 Mercury Playing on his fears,
14 基本に忠実だな 7 / 7.32 classic maneuver.
15 だが俺の方が上だ 8 / 6.78 But I can do better!
16 ローマン なんじゃこりゃ! 7 / 6.12 Roman What the fricklety-frak!
17 誰が帽子に接着剤を塗ったんだ! 14 / 13.62 Who put glue in my hat?!
18 杖にも!! 3 / 8.76 And my cane?!
19 エメラルド 私の番 3 / 3.66 Emerald My turn.
20 ヤン こんなオメデタイ感じだったっけ… 15 / 11.16 Yang That's more festive than I remember...
21 その…… 2 / 3 Uh...
22 引き分けにしない? 8 / 4.32 call it a draw?
23 マーキュリー 定番のトリックで来たか 11 / 6.78 Mercury The old switcharoo.
24 だが次は俺の最高傑作だ 11 / 9.9 But now it's time for my masterpiece.
25 看板 (この先に冬の乙女!) 8 / 10.5 Sign "THIS WAY TO THE WINTER MAIDEN!"
26 シンダー 冬の乙女? 4 / 5.64 Cinder Winter Maiden?
27 ぜ… ぜひ会いたい! 7 / 9.6 I- I want that!
28 看板 / シンダー (乙女の力はこの先!!) 早く早く早く早く早く早く! 20 / 9.84 Sign / Cinder "MAIDEN POWERS THIS WAY!!"

Gimme gimme gimme gimme gimme gimme gimme!

29 看板 (あともう少し!!) 6 / 12 Sign "GETTING CLOSER!"
30 (すぐそこ!) 4 / 6.78 "ALMOST THERE!"
31 (冬の乙女) 4 / 5.58 "WINTER MAIDEN"
32 シンダー なんなんだこれは? 8 / 9 Cinder What the fracklety-frick?
33 誰がこんな悪ふざけを!? 10 / 10.08 Who's responsible for this trick?!
34 マーキュリー これを超えるのはムリだろ 12 / 11.04 Mercury There's no way you can top that!
35 このマーキュリーがイタズラキングだ! 17 / 10.74 Mercury is the prank king!
36 エメラルド ふーん… どうかな? 7 / 5.88 Emerald Mm, I dunno.
37 マーキュリー あ? 何だよ? 4 / 6 Mercury Oh really?
38 これ以上何ができるってんだ? 13 / 9.66 Well what would you have done different?
39 シンダー 何だこのメモは… 7 / 6.78 Cinder What's this note?
40 「俺のロボ・パンツをかぶってろ」? 15 / 13.8 "Eat my robo shorts"?
41 「親愛なる…」 6 / 4.26 Love...
42 「マーキュリーより」!? 10 / 7.98 Mercury?!
43 マーキュリー おい 何だそれ!? 6 / 6.72 Mercury Wait, what?!
44 エメラルド イタズラクイーン! 8 / 4.14 Emerald Prank queen.

キャラクター編集

トリビア編集