Fandom

"Mysterious Red Button"(不思議な赤いボタン)RWBY Chibiの3期7話目(累計55番目)のエピソードである。Rooster Teethの公式サイトで2018年3月10日に有料会員に、同年3月17日に無料会員向け、及びYouTube上で公開される。

あらすじ編集

"Mysterious Red Button"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
Books Fix Everything
本で万事解決
あんな悩みもこんな悩みも全て本で解決…?
Mysterious Red Button
不思議な赤いボタン
突如現れた謎のボタン。押すと一体何が起こるのか?

トランスクリプト編集

1 チームRWBY るびちび! 4 / 7.2 Team RWBY RWBY Chibi!

A. Books Fix Everything

1 レン 困りました 5 / 3.72 Ren Oh no,
2 レシピが分かりません 10 / 7.14 I don't remember the recipe.
3 どこかに書いてさえあれば 12 / 12.12 If only there was somewhere I could find that information!
4 ウーブレック それがここにッ! 7 / 6.96 Oobleck And now there is!
5 その名も 4 / 4.8 It's called...
6 "本"だ 2 / 3.06 book.
7 レン 本ですって? 5 / 6.24 Ren Did you say book?
8 ウーブレック まさしくッ! 5 / 3.54 Oobleck Why I did!
9 さあこれを 5 / 3.78 Here you go!
10 レン 何て便利な! 5 / 5.04 Ren How convenient!
11 ブレイク 過去の過ちの重さに圧し潰されそう 16 / 16.38 Blake I feel suffocated by the weight of my past mistakes
12 友達が傷付いたのは私のせい 13 / 10.98 and the hurt I've caused my friends.
13 この罪を償う方法さえあれば 13 / 14.82 If only there was a way to atone for what I've done.
14 ウーブレック 今 "本"の話をしていたかな? 11 / 8.7 Oobleck Did someone say "book"?
15 ブレイク 違います 私は― 6 / 5.28 Blake No, I said--
16 ウーブレック そうだ 本と言っていた 確かに聞いた 16 / 7.5 Oobleck Yes you did, you said book, we all heard.
17 礼は不要だッ! 6 / 3.48 You're welcome!
18 ヤン ヒマ! 2 / 4.14 Yang I'm bored.
19 ウーブレック オホン… 3 / 3 Oobleck Ahem...
20 ヤン 面白そう! 4 / 5.04 Yang I'm cured!
21 ウーブレック さて 結論として 7 / 9.6 Oobleck So, in conclusion,
22 本を読みたまえッ! 8 / 3.9 read a book!
23 どんな問題であろうと 10 / 8.16 Because no matter the problem,
24 本は全てを解決する 9 / 7.74 books fix everything!
25 ブレイク 本は大好きですけど でも全て解決するなんて― 20 / 16.68 Blake I love books, but I wouldn't say they fix everythi--
26 ウーブレック 全てだッ! 4 / 3.48 Oobleck EVERYTHING!!
27 さらにッ! 4 / 3.42 And that's...
28 レン & ヤン "ためになる"! 5 / 6.06 Ren & Yang Good to know!
29 ブレイク ためになる…? 5 / 7.5 Blake Good to know...?
30 ルビー ねぇ みんな 5 / 4.08 Ruby Hey guys!
31 枯れたオークの下に変な本が埋まってたの 19 / 15.12 Check out this weird book I found buried under a dead oak tree.
32 ~ネクロノミコン~ "※開いた者の安全は保証しかねます" 25 / 15.78 "Necronomicon: Open at your own peril!"
33 へぇ ヘンな名前の本 9 / 8.34 Heh, that's a funny name for a book.
34 ウーブレック 開くなッ! 4 / 3.84 Oobleck Ruby, no!!

B. Mysterious Red Button

1 ブレイク うーん 不思議ね… 7 / 10.14 Blake Well this is mysterious...
2 ス…カイフィッシュ? 8 / 7.68 Sky fish?
3 やったわ! 4 / 5.1 Score!
4 ルビー こうなるとは思わなかった 12 / 8.46 Ruby I did not expect that.
5 点灯! 2 / 3.54 Lights on...
6 消灯 2 / 3.66 lights off...
7 点灯? 2 / 4.44 lights on...
8 消灯 2 / 4.92 lights off...
9 点灯!消灯!点灯!消灯!点灯!消灯! 12 / 13.56 Lights on! Lights off! Lights on! Lights off! Lights on! Lights off!
10 ヤン あの太陽イカれちゃったの? 12 / 9.18 Yang What's up with the flippin' sun?
11 ルビー 私 知らない! 5 / 4.8 Ruby I didn't do it!
12 レン 良いですね 5 / 3 Ren Cool!
13 もう一人のレン ヌードルを食べた後 昼寝でもどうです? 17 / 9.48 Ren's Clone Wanna get some noodles then take a long nap?
14 レン まるで心を読んだみたいですね 14 / 9.12 Ren It's like you read my mind.
15 ジョーン こいつはスゴイ! 7 / 6.96 Jaune This is awesome!
16 俺達なら親友になって 一緒に色々やって 最高のコンビに― 25 / 19.38 We're gonna be best friends and do everything together and be the coolest guys ever--
17 もう一人のジョーン うん 今はそういうのは遠慮しておくよ 17 / 14.7 Jaune's Clone Yeah, I'm not really looking for commitment right now,
18 自分の事に専念したくてさ 12 / 9.36 I'm kinda just focusing on my career.
19 ジョーン ああ…… 2 / 3 Jaune Oh...
20 そうなの… 4 / 3 really?
21 もう一人のジョーン 君は悪くない 6 / 3.54 Jaune's Clone It's not you,
22 俺の問題だ 5 / 3 it's me.
23 ジョーン でも… 2 / 3 Jaune But...
24 君は俺だろ… 5 / 4.68 you is me...
25 シンダー 何だこれは? 5 / 5.76 Cinder What is this?
26 私を試しているのか? このボタンは 15 / 11.58 Are you challenging me, button?
27 いいだろう その赤く輝く挑戦を受けてやる! 19 / 15.66 Very well, I accept your shiny red challenge!
28 完全勝利だ 5 / 9.06 Check and mate,
29 ボタンめ 4 / 3 button.
30 ローマン ニオ 2 / 3 Roman Neo,
31 今ので分かっただろ? 9 / 6.66 do you realize what this means?
32 ニオ(プラカード) (押しちゃダメ!) 6 / 6.42 Neo(Sign) "DON'T PUSH THE BUTTON!"
33 ローマン この不思議な赤いボタンを使えば 15 / 11.34 Roman I can use this mysterious red button as a weapon
34 でしゃばりの赤ずきんを倒せるのだ! 16 / 9.54 to finally defeat that nosy Red!
35 後はただこれを― 7 / 5.28 All I have to is...
36 なっ!? 2 / 3 whoops!
37 ニオ(プラカード) (マヌケな人) 5 / 7.32 Neo(Sign) "HE'S A DUM-DUM"
38 (でも 可愛い人) 6 / 4.5 "BUT HE'S MY DUM-DUM"
39 サン おい見ろよ 5 / 3 Sun Hey look!
40 何が起こるか分からん赤いボタンだ 16 / 17.52 A mysterious red button that we don't know what it does or anything about it!
41 押してみようぜ! 7 / 6.24 LET'S PUSH IT!!
42 ネプチューン そんな事して本当に大丈夫か? 13 / 10.14 Neptune Uh, are you sure that's a good idea?
43 サン おいおい どんな悪い事が起きるってんだ? 18 / 15.3 Sun Come on! What's the worst that could happen?

キャラクター編集

トリビア編集

  • "Books Fix Everything"の内容は、アメリカでかつて放映されていたReading Rainbow(英語)という子供向け番組のパロディである。
  • "Books Fix Everything"の後半でレンが読んでいる本は"Ruby Makes Cookies"などに登場した"Ninjas of Love"である。また、ヤンが読んでいる本は"Bike Race"中の"Jaune Ennui"でジョーンが読んでいる本と同じ"Another Pun"である。