Fandom

"JNPR Dreams"(夢見るJNPR)RWBY Chibiの3期12話目(累計60番目)のエピソードである。Rooster Teethの公式サイトで2018年7月21日に有料会員に、同年7月28日に無料会員向けに公開される。

あらすじ編集

"JNPR Dreams"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
QrowCrow
クロウのクロウ
カラスからうまく戻れなくなったクロウ。オズピンに直してもらおうとするが……。
JNPR Dreams
夢見るJNPR
幸せそうに眠るJNPRの4人。はたして彼等はどのような夢を見ているのか?

トランスクリプト編集

1 チームRWBY るびちび! 4 / 7.2 Team RWBY RWBY Chibi!

A. QrowCrow Part 1

1 クロウ 全く 運が良いこった… 9 / 10.32 Qrow Well, just my luck...
2 ああ… 2 / 3.36 Yeah,
3 何とかしないとな 8 / 6.48 I have to fix this...

B. JNPR Dreams

1 ノーラ 私に? 2 / 5.4 Nora For me?
2 そんな もったいない… 9 / 7.68 You shouldn't have!
3 ちょうだい! 5 / 3.6 Give it here!
4 "レン&ノーラ ~甘くてアツアツ~" 15 / 18.48 Ren and Nora, butter together.
5 ああ~~~~~~~~~ん! 12 / 15.84 Awwwwwwww!
6 オズピン 誰かにこの新しいプール用チェアを 試してもらわねば! 24 / 20.46 Ozpin We need someone to test this new pool chair!
7 しかし専門家が居ない! 10 / 15.84 But none of us has the expertise to do it!
8 レン やりましょう 6 / 5.94 Ren Leave it to me.
9 私が適任です 6 / 4.02 I'm your man.
10 ノーラ レン! 2 / 3 Nora Ren!
11 そんな無茶は止めて! 9 / 10.8 Don't be a hero!
12 レン 私以外には 5 / 4.92 Ren If I don't do this,
13 誰にもできません 8 / 5.82 no one else will.
14 もし私が1時間で起きない場合は… 15 / 10.14 If I'm not done napping in an hour...
15 もう1時間寝ます 8 / 5.52 give me another hour.
16 ノーラ 彼こそ私達の希望だわ…… 10 / 15.9 Nora He's such an inspiration...
17 ジョーン 気を付けろ! 君の― 7 / 3.6 Jaune Watch out on your--
18 ピュラ 左! 1 / 3 Pyrrha ...left!
19 あと二匹が― 5 / 5.04 Two more from--
20 ジョーン 後ろ! 2 / 3.24 Jaune ...behind!
21 ピュラ 私達とっても良い― 8 / 12.9 Pyrrha We make a pretty good--
22 ジョーン チーム? ああ 本当に 8 / 11.7 Jaune ...team? Yeah, we really do,
23 そうだね 4 / 3 don't we.
24 つまり これが悪を駆逐する方法です あと貧困も 21 / 17.76 ...aaaand that is how we can finally defeat evil, end poverty,
25 あとブロッコリーを アイスみたいな味にできます 22 / 11.52 and make broccoli taste like ice cream.
26 ウーブレック 驚愕だッ! 4 / 4.56 Oobleck Astonishing!
27 これ程の秀才は見たことが無い! 14 / 13.14 I've never encountered such smartitude!
28 ポート ついに私も野菜を食べられる! 13 / 14.1 Port I can finally eat vegetables!
29 オズピン ジョーン・アーク 7 / 4.5 Ozpin Jaune Arc,
30 この功績により君に "ハンター・オブ・ザ・イヤー"を与えよう 24 / 16.2 I hereby award you "Huntsman of the Year".
31 全員 真の漢ジョーン! 真の漢ジョーン! 真の漢ジョーン! 21 / 24.96 Everyone Jaune is the man! Jaune is the man! Jaune is the man!
32 ジョーン 真の漢ジョーン… 真の漢ジョーン…… 14 / 18.48 Jaune Jaune is the man... Jaune is the man...
33 俺はスゴイ…! 5 / 8.94 I'm great!
34 レン 自分を褒めてるんですか? 11 / 7.68 Ren Is he cheering himself?
35 ピュラ シーッ! 起こしちゃダメ 10 / 9.78 Pyrrha Shh! Don't wake him!
36 と~っても幸せそうだわ……! 11 / 13.5 He looks soooo happy!
37 ジョーン 君達 ティアラに気を付けてくれ…… 14 / 14.82 Jaune Guys, be careful with my tiara...

C. QrowCrow Part 2

1 オズピン それで… 3 / 3 Ozpin And...
2 君はその状態に不満があるのだな? 15 / 12 you're sure you're not happy with this?
3 クロウ ああ 死ぬほどな 7 / 10.38 Qrow Yes. Very...
4 オズピン そうか それならば… 8 / 11.52 Ozpin Well, alright then.
5 おお よしよし この方が良い 12 / 11.28 Ah, yes, much better.
6 気に入ったか? 6 / 4.08 Do you like it?
7 Yesなら1回 Noなら2回鳴くのだ 17 / 17.7 One squawk for yes, two for no.
8 よろしい! 礼は不要だよ お安い御用さ 16 / 14.7 Great! Say no more, always happy to help.
9 ではさらばだ 6 / 5.34 Toodaloo!

キャラクター編集

トリビア編集

  • "QrowCrow"のBGMには"Bad Luck Charm"のインストゥルメンタルバージョンが使われている。
  • "QrowCrow"の内容はハエ男の恐怖のパロディであると考えられる。
  • クレジットのBGMには"Boop"の短いインストゥルメンタルバージョンが使われている。

解説編集

  • "JNPR Dream"でノーラが読んでいるメッセージ"Ren and Nora, butter together."は"better together"(一緒ならもっと良い)と書くべきところをパンケーキのバターにかけて"butter together"としているジョーク。