Fandom

"Happy BirthdayWeen"(ハッピー・バースデイウィーン)RWBY Chibiの45番目のエピソードである。Rooster Teethの公式サイトで2017年9月30日に有料会員に、同年10月7日に無料会員とYouTubeに公開される。

あらすじ編集

"Happy BirthdayWeen"は以下のショートで構成されている。

タイトル あらすじ
The Geist Pumpkin
ガイスト・パンプキン
大きなカボチャに憑依したガイストだったが、それはルビー達がパンプキン・パイに使うためのもので…。
Devotion Potion
愛の秘薬
魔女のように大釜で何やら混ぜているノーラ。あまりにも異様だがもはや誰にも止められないのであった。
Happy BirthdayWeen
ハッピー・バースデイウィーン
皆が楽しみにしていたハロウィンの日だが、ルビーにとってはさらに特別な日の模様。

トランスクリプト編集

A. The Geist Pumpkin 編集

1 ヤン この時期って本当に大好き Yang Ah, I love this time of year.
2 ルビー 私も 街中お祭りムードで! Ruby Me too. Everything feels so festive!
3 ガイスト ンン~ 何のニオイだァ~? 何だか邪悪なニオイがするぞォ~ Geist Mmmm, what’s that smell? Smells like evil plaaants. Ha!
4 ガイスト ハハハ これで― Geist Aha, hahaha. I’ll get-
5 ガイスト アァッ! 顔はやめてェ! Geist Ah! Not the face!
6 ルビー う~ん 最ッ高のパンプキン・パイ Ruby Aaaah, the perfect pumpkin pie.
7 ヤン アタシが切るからね! Yang I call first slice!
8 ガイスト ウゥッ! 痛ァイィ! Geist Oooh, Ouchie!

B. Devotion Potion 編集

1 ノーラ(プラカード) "アタシに気付いて!!" Nora(Sign) NOTICE ME!!
2 ピュラ ねぇ~… ノーラ? 何してるのかしら? Pyrrha Heyyyyy, Nora. Watcha doin’?
3 ジョーン そうだよ 何なんだこれ? Jaune Yeah, what is all this?
4 ノーラ ちょっとした惚れ薬を作ってるの 特別な人を想いながらね Nora Oh, just makin’ a little love potion with someone special in mind.
5 ジョーン ノーラ まさかレンを騙してそれを飲ませようなんて― Jaune Nora, you’re never going to trick Ren into drinking your-
6 ピュラ それじゃあ 私達はもう行くわね… Pyrrha We’ll just leave you to it.
7 ノーラ うん! またね~! Nora Okay! See you later!
8 レン ノーラ! 息が― Ren Nora! I can’t!

C. Happy BirthdayWeen 編集

1 ルビー 今日は10月31日!! Ruby It’s October 31st!
2 ルビー 何の日か知ってる!? Ruby Do you know what today is?!
3 ワイス ハロ― Weiss Hallo-
4 ルビー ワタシノタンジョービ!!! Ruby It’s my birthday!
5 ワイス はい? あなたの誕生日? Weiss What? Your birthday?
6 ヤン そういうこと Yang Yyyup.
7 全員 トリックオアトリ~ト! Everyone Trick or treat!
8 ルビー 誕生日で~す! Ruby Iiit’s my birthday!
9 メモ1 ハロウィンにつき1人1つまで - Dr. ウーブレック note1 ONE CANDY PER TRICK-OR-TREATER. - DR. OOBLECK
10 メモ2 今日は私の誕生日 - R. ローズ note2 It's my BIRThday - R.Rose
11 ヤン よっし みんな今夜のパーティで着るやつは買ったよね? Yang Alright, everyone buy their costumes for tonight’s party?
12 ルビー あのさ 私の分も買ってくれないかな~なんて だってほら… 私誕生日だしぃ? Ruby I mean, I was kiiinda hoping you guys would buy mine for meee ‘cause you know uh, it’s my birthday.
13 ヤン Yang Hmmm…
14 ノーラ そのコスチューム良いじゃない ルビー Nora Nice costume, Ruby.
15 ルビー こんなの選んでないのに! Ruby I didn’t pick this!
16 ルビー Ruby No! Aah! Guh!
17 ルビー 誰か助けて… 私誕生日なの… Ruby Please help? It’s my birthday.
18 ノーラ ハッピーバースデ~イ! Nora Happy birthday!

キャラクター編集

トリビア編集

  • "Happy BirthdayWeen"ではルビーの誕生日が10月31日であることが明かされ、さらにエピソード公開後に制作者のMiles Lunaはこれが公式の設定であると発表している。[1]