Fandom

ジン(Jinn)知識のレリックの中に住む魔神。レリックを持って名前を唱えることで召喚でき、100年につき3つの質問に答えてくれる。

外見 編集

トリビア 編集

  • ジン (الجن‎ al-jinn)は、アラビア神話やイスラム神話に登場する超自然的な生物の総称。言い伝えによれば、アラブの偉大な魔法使いはジンを捕え、ランプや指輪といった品物に拘束して使役したという。ジンを助けると、お礼に願いを叶えてくれる。こうした話は『アラジンと魔法のランプ』のお伽話により知られるようになった。
    • "ジン (الجن‎ al-jinn)"は複数形。単数形では"ジーニー (الجني al-jinnī)"である。
  • 知識のレリックが隠されていたヘイヴン・アカデミーのグランドホールにはジンの形をした彫像があり、それ自体がレリックの隠された地下室へのエレベーターであった。
  • A CRWBY: Behind the Episode でジンの創作に関する話があった。彼女のキャラクターは霊的であり、そのため宙に浮かんでいて、髪は常に漂い、ドレスは煙で出来ているとのことである。[1]

参考文献・脚注 編集